ニオイ悩み人

デリケートゾーンの強烈なニオイ

   

私は学生の頃、酷いデリケートゾーンのニオイに悩まされていました。

原因は特に思い当たらなかったのですが、汗をかきやすくおりものが出やすい体質ということが関係していたのかもしれません。

昔はそんなことも思い至らなかったものですから、特に人に嗅がれることもないだろうということで放置していたのです。

トイレで下着を下ろす度にムレたような腐った魚介類のようなニオイがしましたが、そのことを知っているのは自分だけだということで特に対策をしようとも思わなかったのです。

しかしそんな私の意識を変える出来事が起きました。

98

その時私は学校外の人と交際をしていました。仲も良かったので、服を脱いでいやらしいことをする流れになったのです。

初めてのことで私は恥ずかしさや気まずさを隠せなかったのですが、その場の流れで下着を下ろすことになりました。

ところがその瞬間、彼は顔を背けながらニオイがきついことを指摘しました。その日は行為をすることもなく、後になって彼との関係も解消されてしまいました。

この時に受けた精神的ショックは大きかったです。私はどうしたらいいのかネットで調べ、取り敢えずすぐに出来そうなことから始めてみました。

Close-up view of hands using laptop

一番に行ったのが、おりものシートを利用することです。私の場合、たくさんの汗やおりものが混ざって下着に付着したのを放置していたのが一番の原因のように思えました。おりものシートなら汚れたら捨てればいいので、下着も綺麗なままですし強烈なニオイも発さないと睨んだのです。

また、この際だということでVIOラインの陰毛も全剃りしました。

下着に体液が付着するということは、毛にも少なからずそうしたものが付着しているに違いなかったからです。
これらのことを試した結果、ニオイは殆ど無臭に近くなりました

images (3)

おりものシートも汚れたらこまめに変えるようにしているので、下着を下ろした途端に嫌なニオイがすることもありません。下着も肌も清潔になりましたし、この対処法を試してみて正解でした。

 - 未分類