ニオイ悩み人

匂いのキツいひとは困ってしまいます。

   

私が若い頃、勤めていた職場に、化粧か香水かの匂いがかなりキツい年配の女性がいました。

その人が近くに来ただけで、姿が見えなくても匂いで気配を感じていました。

その人は自分自身では匂いは気にならないどころが、むしろ好んでその化粧品を付けていたのかもしれません。

しかし、周りの人にとっては、けっこう迷惑だったようです。

匂いは本人は良いと思っていても、他の人からしたら迷惑なことがけっこうあるものです。

無臭が一番良いと思いますが、しかしそれなりに誰でも体臭はあると思います。

mv_03

しかし、それを消すために匂いのキツい化粧品や香水などをつけるのは、かえって逆効果のような気がします。

その人のそばに行くだけで、その匂いが服や髪に移りそうです。

 

匂いが移ると言えば、タバコの匂いもそうです。

img036

タバコを吸っている人はきにならないでしょうが、吸っていない人にとってはかなり嫌な匂いです。

昨今の禁煙ブームでタバコを吸っている人は、本当に見かけなくなりました。

本人はかなり気を使ってタバコを吸っているようですが、タバコを吸った直後に会話をすると、口の中のタバコの匂いがわかってしまいます。

私は昔からタバコの匂いがかなり苦手でした。

特にタバコを吸う人の車に乗ると、体調が悪い時は、吐き気をもよおしていました。

匂いは体調が悪い時に嗅ぐとさらに悪化してしまう恐れがあります。

なので、匂いは気をつけたいものです。

 

私は鼻のアレルギーがある分、他の人よりも匂いに敏感になっています。

なので、自分の匂いも気になります。

世の中のいろいろな匂いが気になってしまいます。

2015031610

普段の生活では、特に嫌な匂いに遭遇することは、めったにありません。

しかし、体臭やタバコ、香水などはかなり気になってしまいます

体臭を消すための匂い付けだとしても、爽やかな香りにしてほしいものだと思ってしまいます。

最近はマスク人口が増えました。

おかげで、嫌な匂いも嗅ぐことが少なくなり、本当に良かったと思っています。

 - 未分類